挿し色はストールで!1点投入で華やぐビジネススタイル

コーディネートの色合いが暗くなりがちな季節。特にビジネスシーンでは、落ち着いた色合いを普段から身につける方が多いため、その状況は顕著です。そんな暗くなりがちなビジネススタイルに、小物で今年のトレンドカラーを取り入れて、周囲と差をつけてみては?

冬の小物として欠かせないものは、やはりストールやマフラー。ストールやマフラーは、冬のコーディネートのアクセントになります。暗くなりがちな冬のビジネススタイルには、色物のストールやマフラーの1点投入して、ビジネススタイルを華やかな印象に格上げしていきましょう。

 アースカラーでトレンド感を

2015-16のトレンドカラーは、シックなアースカラー。中でも深海をイメージさせる深いブルーや、南米のリゾート地のようなエメラルドグリーンといったブルー系、大地をあらわす茶色がかったベージュ、紅葉を思い出させるくすみがかったマスタードといったイエロー系が人気。また、前シーズンから引き続きキャメルやボルドーも人気のカラーです。こういった人気のカラーをショールで取り入れれば、毎日のビジネススタイルがトレンド感あふれたものになります。大判のショールをコートの上に羽織るだけでビジネススタイルを明るく、上品に仕上げてくれます。

501002f1.jpg

カシミヤ100% モッサ仕上げストール

チェック柄で華やぎ顔

チェック柄ストールは、顔周りが明るく引き立ててくれます。暗くなりがちの冬スタイルがパッと華やぐ優秀アイテムです。

509301c1.jpg

カシミヤ ダブルフェイスストール

冬のおしゃれに欠かせない、ストールやマフラー。色、デザインはもちろん、触り心地や使い勝手などディティールが優秀なものを選べば、カジュアルスタイルにもエレガントスタイルにも馴染みます。

いつも色合いが暗くなりがちな冬は、ストールやマフラーを挿し色にして、周囲とは一味ちがう大人の女性を演出して、ビジネススタイルを格上げしましょう。

 

関連記事