ポインテッドトゥ・ローファーを味方につけて、エレガントな足元に!

 冬の足元はバリエーション豊かなため、悩んだ末、結局いつもと同じ足元に……。そんな方も多いのでは?

そんないつも同じ足元になりがちな冬は、名脇役、ポインテッドトゥ・ローファーを味方につけて、定番コーディネートにバリエーションをプラスしましょう。パンツスタイルにもスカートスタイルにも合い、ソックスやタイツとコーディネートすることもできるポインテッドトゥ・ローファーは、冬のコーディネートがいっそう楽しくなるアイテムです。

 シャープなつま先が全身をスマートに見せてくれる

シンプルなデザインを選べば、シャープなつま先が、全身をスマートにみせてくれるため、ボリュームが出がちな冬のコーディネートを引き締めてくれます。パンツスタイルのときはフットカバーでメンズライクに、スカートスタイルのときはタイツやソックスと合わせて女性らしく。ヒールはほとんどなく歩きやすいため、デイリー使いが可能です。パンツにスカート、さまざまなコーディネートに合わせることができる楽チンなポインテッドトゥ・ローファーは、アクティブな女性におすすめのアイテムです。

507301c1.jpg

ほどよいヒールのコインローファーが、女性らしさを演出

トラディショナルなデザインである「コインローファー」も、つま先をシャープに、そしてヒールをプラスすれば、お洒落な女性好みな印象に。控えめなヒールに、つま先裏の貼られた起毛ウレタンが、ポインテッドトゥにありがちな指の負担を軽減。ちょっと甘めのトップスに、あえてシャープなポインテッドトゥ・ローファーを合わせれば、甘くなりすぎない大人の女性のコーディネートに。下半身をワントーンにまとめれば、キリッと引き締まったエレガントスタイルの完成です。ポインテッドトゥの洗練された印象が、大人の女性らしさを際立てます。

216001c1.jpg

タッセルがポイントのポインテッドトゥ・ローファーはまさにトレンド

今年のトレンドのひとつである「タッセル」。そんなタッセルを取り入れたポインテッドトゥ・ローファーは、まさにトレンドシューズ。シャープなつま先と太いヒールの絶妙なバランスで、華奢になりすぎないデザインに。あえて薄手のなめらかな素材のソックスを合わせて、柔らかい大人の女性らしさを演出したいアイテムです。ポインテッドトゥ・ローファーと同色のソックスを選べばショートブーツ風にもコーディネートできます。

148704c1.jpg

 いつも同じになってしまう冬の足元は、おしゃれがしたい女性にとっての重要課題。そんな課題を解決してくれるのがポインテッドトゥ・ローファーです。シャープなつま先が特徴的なポインテッドトゥ・ローファーは、定番コーディネートに新鮮さをプラスして、コーディネートをエレガンスに引き締めてくれます。さらに太いヒールならば歩きやすいため、真冬の外出にもぴったりです。今季は、楽チンかつおしゃれなポインテッドトゥ・ローファーを味方につけて、定番コーディネートにバリエーションをプラスしてみてはいかがでしょうか。

関連記事