忙しい朝だからこそパーフェクトに。キャリア女性はワンピースが必需品

40代女性の朝は、家族の身支度の手伝いに、朝食作り、ゴミ出しなど出社前に行わなければならないことがたくさん。それに加えて、仕事に行くためにメイクをしたりヘアセットをしたりしなければなりません。忙しい朝はひとつひとつの準備になるべく時間をかけたくないと思うことでしょう。そんな、忙しいビジネスウーマンにおすすめのファッションアイテムこそ「ワンピース」。忙しい朝のコーディネートに悩む時間を短縮することができます。

一枚で、きちんと感とリュクスを両立!テーラードワンピース

40代女性らしいリュクスでエレガントなワンピースを選びたいのであれば、きちんと感の出るテーラードワンピースがおすすめです。カシュクール部分は、適度な露出なので、デコルテの美しさが映えます。

また、ウエストのベルトがくびれを作ってくれるので、着るだけで女性らしいしなやかな雰囲気を演出。ウエストは高い位置で切り替えられているので、足を長く見せてくれるスタイルアップ効果も。

ブラックカラーがエレガントでクールな印象を与えてくれるので、ビジネスウーマンに最適のファッションカラーです。40代女性のビジネススタイルを美しく仕上げます。

119701c1.jpg

デザイン テーラード ダブルクロス ワンピース

華やかさをプラス!カシュクール ワンピ

エレガントさだけでなく、華やかさも欲しいのであれば、ブラック×ホワイトのバイカラーワンピースもおすすめです。斬新な幾何学模様が、周囲の人の視線を釘付けに。ブラック×ホワイトの落ち着いた配色なので、ビジネスシーンにも最適です。カシュクール風の胸元が、40代女性らしいエレガントさを演出。ウエストのリボンベルトには愛らしさもあり女性の魅力を存分に感じられるファッションアイテムです。

一見巻きつけて着るようなデザインに思えますが、後ろにファスナーがついているのですっぽりと被って着ることができます。朝が忙しいビジネスウーマンにとっては、着やすさも大切にしたいところ。

119202c1.jpg

Faliero Sarti/ファリエロ サルティ カシュクール風 プリントワンピース

冬の定番ニットワンピ

また、冬の定番ニットワンピースであれば、ニットの中にブラウスをインしたテーラードコーディネートもおすすめ。ブラウスをインするだけで、シャツカジュアルな雰囲気からきちんとした雰囲気に早変わり。ビジネスの場にも最適なファッションに仕上がります。

シンプルなデザインで少しもの足りないと感じるのなら、ビジューネックレスやロングネックレスなどで華やかさのスパイスを加えてみてはいかがでしょう。アクセサリーもコーディネートのひとつ。いつものワンピースもアクセサリーのコーディネートを変えるだけでいつもと違った雰囲気を楽しむことができます。

122902f7.jpg

リブ編み ニットワンピース

 朝が忙しい40代女性に、最適なワンピース。40代女性らしいエレガントなコーディネートを楽しみたいなら、デザインだけでなく質感や着心地なども大切。また、その他のファッションアイテムとも合わせやすいものをセレクトすれば、ビジネスだけでなくさまざまな場面で着回し可能。長く使うことができるお気に入りの一着を見つけましょう。

fas_wn_op_t.jpg

関連記事