40代、欲しいのは勝負のプレゼンコーディネート

今日は、大切なプレゼンテーション。

そんな勝負をする日は、いつものビジネスファッションに、より気合を入れてデキる女性を演出したいものです。

しかし、きちんと感を出しすぎると、肩に力の入った印象を与えてしまうことがあります。プレゼンでは、相手に納得・理解をしてもらうことが重要です。そのため、親しみ易い印象を与えられるように心がけてコーディネートしましょう。かつ、自分自身に自信が湧いてくるようなファッションであれば、堂々とセンスをアピールすることができます。

【ポイント・その1】 パンツやスカートにもピッタリ!シンプルニットで親しみ易い印象を。

シンプルなニットは、冬の定番アイテムの1つ。ビジネスファッションはもちろん、日常のおしゃれのベースを支えてくれるものです。ベースとなるアイテムだからこそ、編み地の美しさなどといった“洗練されたデザイン”へのこだわりが必要。

カシミヤの中のカシミヤと呼ばれる、最高級原料の「アラシャンカシミヤ」を使ったニットは、最高級の肌ざわりの良さが、40代の女性ならではの落ち着いた柔らかな印象を引き立てます。

パンツやスカートなど、どんなアイテムにも合わせられるニットは、ビジネスファッションだけでなく幅広い着回しが可能なので、40代女性なら1着は持っておきたいアイテム。

118001c1.jpg

カリアッジ社 ホールガーメント Vネックプルオーバー

 【ポイント・その2】大人の女性ならではのエレガントさを引き出すツイード

40代女性ならではのエレガントな魅力を引き出したいなら「ツイード」のアイテムもおすすめ。

「マリア・ケント」 ファンシーツイードシリーズは、意匠糸を使い、立体感のあるデザインに仕立てたツイードアイテム。エレガントな40代女性のためのものと言っても過言ではありません。ブラックやネイビーといった影となるカラーの中に光輝くゴールドの存在感が際立つ、華やかなデザイン。気品に溢れる清潔感が演出でき、ビジネスシーンでもマッチします。

IMG_0156.JPG

マリア・ケント社 ファンシーツイード スーツセット(ジャケット+スカート)

スーツとしてセットアップで合わせるのはもちろん、スカートとシャツやニットを合わせたり、ジャケットとパンツを合わせたりと多彩なコーディネートが楽しめます。

 

【ポイント・その3】タックスカートで出すさりげないモード感。

清潔感のある40代女性を演出するには、綺麗なシルエットを引き出してくれるクラシックな「タックスカート」も最適。

適度なハリとボリューム、程よい丈感が、40代女性らしい上品な印象を与えてくれます。一見、シンプルに見えるタックスカートですが、細かなヘリボーン織になっているのがポイント。角度によって見え方が異なり、ビジネスシーンでもさりげないモード感を演出します。

IMG_0118.JPG

マトラッセ ヘリンボーン タックスカート

質感など、ディティールにこだわり、選びぬかれた素材を使用したファッションアイテムは、着心地が抜群。そんなアイテム達は、プレゼンなどを控えて、高揚した気持ちを抑えて、あなた本来のパワーを引き出してくれるのです。負けられない勝負のときには、デザインだけでなく素材や質感へのこだわりに溢れたアイテムを選んで戦いに挑みましょう!

 fas_aw_office_t.jpg

関連記事