冬の大人ガウチョ。ビジネスシーンをスタイリッシュに。

冬のビジネスコーディネート、ありきたりになってはいないでしょうか。

どうせロングコートで服は隠れてしまうから。寒いから、防寒重視で。など、あたたかいニットにスキニーなど、コーディネートがワンパターンになりがちな方も多いことと思います。

そんなこの季節のコーディネートを、一気にクラスアップしてくれるのが、トレンドの「ガウチョパンツ」。今年、春夏と流行していましたが、引き続きこの秋冬も大活躍しそうな予感。

これからの季節、ガウチョパンツが、ありきたりなビジネスコーディネートをスタイリッシュに仕上げてくれます。そんなガウチョを主役に、冬のビジネスコーディネートをつくっていきましょう。

 

こだわりたいのは、リュクスな「素材感」

ガウチョ選びでこだわりたいのは「素材感」。コーディネートを格付けする大きな要因となっている「素材感」ですが、ガウチョのコーディネートはカジュアルになりがちなため、特にこだわっていきたいところ。

この冬、大人のガウチョコーデにおすすめなのは、優美な落ち感のある「とろみ素材」。ゆったりとした質感が、大人の女性ならではの余裕を演出。

ロングコートを脱いだ瞬間、なめらかにゆれて、女性らしい華やかさに目が奪われます。

そんなとろみ素材のガウチョのなかでも起毛加工が施されたアイテムなら、あたたかさも申し分なく、軽やかなため外周りにもぴったり。色はブラックで決めて、リュクスな素材感をさらに引き立たせて。

125301c1.jpg

トリアセテート混 裏起毛 ワンタックガウチョパンツ 表面は優美な落ち感のとろみ素材、裏面は起毛加工を施して保温性をアップ。

そんなガウチョに合わせたいのがミニマルなシャツです。ワイドなガウチョとミニマルなシャツで、トレンドのシルエットに仕上げつつ、ビジネスシーンに合うきちんと感をプラス。ブラックのガウチョパンツには、ホワイトやベージュを合わせても素敵ですが、今季は、すけ感のあるブラックのシャツもおすすめ。旬なオールブラックのコーディネートもいいですし、暗い色を選びがちなこれからの季節は、トップスで色味を取り入れても。ブラックの素材感の良いガウチョならば、どんな色味でも合わせやすいため、着回しに役立ちます。

229302f3.jpg

オフホワイトガウチョ×ベージュのプルオーバーの上品スタイリングもオフィス向け。

このコーディネートを詳しく見る

また、スタイリッシュなスカート風ガウチョもおすすめ。ふんわりとしたベージュのスエード地が女性らしく優しい印象を与えながらも、素材の良さと独特のデザインが上級者のおしゃれに仕上げてくれます。

 

フラノ×ゴートスエード パンツ なめらかなゴートスエードを正面だけにあしらった巻きスカート風ガウチョパンツ

大人ガウチョでスタイリッシュに

優美に、なめらかにゆれるガウチョの素材感は、冬のビジネスシーンを一気に華やかにしてくれます。脱いだ瞬間「あ、」と振り返られるような、女性らしい華やかさをコートの中にこっそりと仕込んでみては。

大人ガウチョを取り入れて、ありきたりなビジネスコーディネートをスタイリッシュに格上げしましょう。


関連記事