ファーを使ったワンランクアップなトレンドスタイル

秋冬に挑戦したいファーアイテム。今年はファーをさりげなく取り入れるのがトレンドです。特に70年代ファッションがトレンドの今年は、ファーを使ったレイヤードスタイルがおすすめです。いつものスタイルにプラスするだけでアクセントになる、便利でおしゃれなファー使いを紹介します。

ファーアイテムでレイヤードスタイル

今年注目のレイヤードスタイル。服を重ねて楽しむレイヤードスタイルは、今年の秋冬ファッションでも注目されています。そのレイヤードスタイルにプラスしたいのが、秋冬のマストアイテム、ファー。ファーを使って、さらにおしゃれに着こなしましょう。


ファーはインパクトのあるアイテムなので、さりげなく取り入れるのがポイント。なかでもおすすめは、ファージレともいわれるベスト。肩の力が抜けたレイヤードワンピースにファージレを合わせたり、薄手のアウターの上に、さらに重ねたりするのもよいでしょう。ファーの存在感だけでなく、重ね着によって今年らしい着こなしになります。

IMG_0117.JPG

このコーディネートを詳しく見る

一見難しそうに見えるレイヤードスタイルですが、簡単にできるレイヤードは、ハイネックを使ったコーディネートです。薄手のハイネックに ゆったりとしたニットなどを重ねたり、逆に同じく薄手で細身のニットを重ねたりして、レイヤードを楽しみましょう。その上に、ファーのストールやベストを重ねると、さらにレイヤード感が増して、トレンドなスタイルになります。エレガントな雰囲気を出したい場合は、中のタートルネックとニットをモノトーンでまとめてみましょう。

さりげないファーアイテムとは?

あまり主張しすぎないファーアイテムを取り入れたい場合は、小物がおすすめです。今年、挑戦したいのは、ファーマフラー。斜めに肩にかけたり、そのまま首に巻いたりと、コーディネートのアクセントに使用してみましょう。首もとにファーがあると、全身のバランスが悪く見えることがあるので、足元はフェミニンなヒールや、高さのあるショートブーツなどを合わせて、スタイルをよく見せるのもポイントです。


ジャケットにパンツのマニッシュなスタイルにも、ふわふわとしたファーマフラーをプラスすると、一気に女らしい印象になります。クールなジャケットスタイルに、甘さをプラスしましょう。

ファーの上級お出かけスタイル

最後は、ゴージャスなファーのお出かけスタイルを紹介。ワンランクアップのファーアウターの着こなしをして、おしゃれにお出かけしてみませんか?


ビギナーにおすすめしたいのは、ショート丈。今年らしく、モノトーンコーディネートにショート丈のファージャケットを合わせて、ゴージャスなお出かけスタイルはいかがですか? 薄手のジャケットとファージャケットを重ね着するレイヤードも、今年らしくておすすめです。

IMG_0220.JPG

SAGA シルバーブルーミンク ジャケッ

そして最後は、ゴージャスでエレガントなファーのロングコート。パーティーやフォーマルな食事など、特別な日のアイテムです。特に今年らしく着こなしたいなら、ワイドパンツスタイル。今年トレンドのワイドパンツで、マニッシュに着こなしましょう。ファーコートでゴージャスな女らしさをプラスして、甘辛ミックスなお出かけスタイルになりますよ。
ファーというと、着こなしが少し難しいイメージですが、小物やベストなど、取り入れやすいアイテムからスタートして、あなたも秋冬のマストアイテム、ファー使いをマスターしてみてください。

 

文:フレシュラスともみ Tomomi Flesuras

関連記事