2015年秋はブラック&ホワイトを着こなそう

この秋トレンドの黒と白のモノトーン。上品さとクールさで、大人のモードスタイルとして注目です。シーンを選ばず取り入れやすく、普段着から外出まで着こなしに幅のあるモノトーンコーディネート。おしゃれな大人らしく着こなすには、トレンドを意識した、個性あるコーディネートが重要です。ベーシックな印象にならないために、モード感のある、エッジの効いた着こなしをしてみませんか?

ゆる感をプラスして辛すぎないモノトーンコーデ

スタイリッシュなモード感が出やすいブラック&ホワイト。今年は女性らしいゆる感を加えて、やわらかいモノトーンを楽しみませんか?
今年、トレンドのワイドパンツを取り入れて、ブラック&ホワイトのモノトーンコーディネートがおすすめです。

クールな印象のモノトーンコーディネートも、ワイドパンツでゆったりリラックスしたスタイルに。ブラックをワイドパンツに、ホワイトをシンプルなトップスに持ってくると、辛すぎないトレンドらしい着こなしになります。クラッチバッグを合わせて、フォーマルなお出かけにもバッチリです。高めのヒールを合わせて、トレンドな大人コーディネートに仕上げましょう。辛すぎないコーディネートにするために、リボンなどフェミニンなアクセントが付いたヒールもおすすめですよ。

IMG_0051.JPG

このコーディネートを詳しく見る

また、少しカジュアルダウンしたい場合は、足元にモノトーンのスニーカーを合わせると、ワンランクアップの上級者スタイルに。少し厚底でモード感のあるスニーカーがおすすめです。スポーティーな要素を入れることで、トレンド感も出て、おしゃれ度もアップですよ。

モードな大人スカートスタイル

今年の秋冬は、スカートスタイルにも挑戦してみましょう。フェミニンな印象のスカートをブラック&ホワイトでコーディネートすることで、大人のスカートスタイルが簡単にできますよ。


気になるのはスカートの丈。ひざ丈からロングの丈を選びましょう。おすすめは、トレンドのミモレ丈。大人の女性でも、モード感のある着こなしができます。ミモレ丈を着こなす際には、全身のバランスが悪く見えないように、ヒールのあるショートブーツなどを合わせて、スタイルよく見せるのも重要です。


モノトーンコーディネートは、シンプルなので、初心者にも簡単です。まずは、無地のトップスとスカートを合わせて、ブラック&ホワイトのみの、ベーシックなコーディネートから始めてみましょう。慣れてきたら、スカーフやバッグなどの小物で、柄や差し色を入れて、大人らしいポイントを付けるのもおすすめですよ。

モノトーンワンピーススタイル

次は大人の女性の強い味方、モノトーンワンピース。特にブラックのワンピースはスタイルもよく見えて、フォーマルにも、ちょっとしたお出かけにも、便利なアイテムです。


今年らしくコーディネートをするなら、少し透け感のあるシフォンのワンピースや、スパンコールなどを使った個性のあるモノトーンワンピースがおすすめです。ただのフォーマルワンピースぽくならないように、デザイン性のあるアイテムを選んで、おしゃれに敏感な大人女子らしい着こなしをしましょう。

IMG_0297.JPG

このコーディネートを詳しく見る


ホワイトやブラックのワンピースを、普段のお出かけに取り入れるのも今年はおすすめです。ミニマルなジャケットを合わせて、ちょっとした食事やデートに。また、ファーのベストなど、個性のあるアウターを合わせて、お友達との食事やショッピングなど、カジュアルなシーンでも、ワンピースを取り入れましょう。


ブラックとホワイトを合わせることで、女性らしい品とトレンド感をミックスするのが、モノトーンの楽しみ方です。辛さを押さえつつも、甘くなりすぎないように、モノトーンを大人っぽく、こなれた雰囲気で着こなしましょう。


関連記事